人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afterimage

スコップ

スコップ_b0292146_183778.jpg

大垣の実家に顔を出してきました。

このスコップ....年代モノです。
私が小学校低学年の頃からあります。
昔は、こいつでテッポウミミズをよく捕まえていました。
テッポウミミズって ヘンビ くらいの大きさがあります。
しかし、今では土を堀繰り返しても
お目にかかることはなくなりました。
どこに行ったのでしょう。
昔に近くにいた生物が
だんだんと姿を消し去ってます。
悲しいです.....

昔は、オヤジが使ってましたが
今は、お袋が使い込んでます。
もうじき、母の日です。
スコップをプレゼントしてもいいかなぁ~
と考えましたが.... ....

止めました。
使いこんで手に馴染んだモノが
一番だと思います。
なんの価値もないスコップですが
お袋にとっては沢山の思い出があり
一番ではないかナ。
スコップさん、いつもでも使い込まれて
くださいナ
.... .... ..............
....私の元にくるまでは.......

by photo_masa | 2012-05-05 22:00 | Nikon D40