人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afterimage

インフルエンザと戦う

インフルエンザと戦う_b0292146_21011175.jpg

大晦日の20時頃よりインフルエンザを発症
年が明けての3時頃に39度を記録した。
たまらず5時頃、緊急で病院に駆け込んだ。
しかしながら、検査ではインフルエンザとは認められず
風邪として解熱剤のみを渡された。
元旦の日の出頃に悪寒に耐えながら帰宅した。
念のため部屋に隔離された。

元旦、依然として体温は39度をキープしたままである。
高熱すぎると寝れない事を初めて知った。
16時頃に再度、病院に行った。再検査を実施したところ
めでたく?? インフルエンザが認められた。
やれやれ、やっとインフル専用の薬が処方された。

早速、吸入タイプの薬を肺に取り入れた。
これで、スーっと熱が引くはずである。
僕は、インフルにかかったは初めてではない。
前回は、この薬であれよあれよという間に治ってしまった。
今回も...とタカをくくっていた。

しかし、
...どうも様子がおかしい
2日になっても熱が引かない。
流石に39度は下回ったが確実に38度後半を維持している。

まったくナニも食べてない。
ひょっとして体力が原因か ??
と思い食べた。
食欲なし、吐き気あり、味わからず
無理やり食べた、、、流石に吐きそうである。

これでどうだ !! しかし、
まだ、38度後半を維持している。

4日に入り38度前半となる。
5日でやっと37度台をキープできるようになった。
6日には36度と思っていたが甘かった。
37度、前半である。

7日、やっと、37度をきった。
やれやれである。

この間、部屋から一歩も出すベッドの中だけですごした。
むろんテレビも無し。

今年の正月は皆無であった。







by photo_masa | 2019-01-07 21:08 | Nikon D600